活動報告?

ただ、遊び続けています。

前回の更新が昨年9月、このときにはある程度パンプトラックでしっかり走れるようになってたのかなぁ…。忘れました。
更新するのも面倒になってfacebookに投稿するだけになり…。

その間、1140MTBは遊び続けています。
そもそも1140MTBの構成メンバー自体少ないし、東京に旅立っていった青年もいるし、お店の開店に向けて大忙しだった二人もいるので、孔子廟で遊び続けている1140メンバーは2人かな?って感じですが。

木川さんのホームともいうべき東京緑山のレースに参戦してみたり、鹿島槍スノーダウンヒルに参戦してみたり。
とても楽しかったです。当然私は走るのに精一杯で結果の伴うものではありませんが「隣の人についていきたい!」とか「少しでも順位を上げたい!」といった思いを持てるのもいいかなと。楽しみながらの真剣勝負は見ていても気持ちがいいしカッコいいものです。

緑山BMXコース
スノーダウンヒル(疲れました

孔子廟は霜の影響も大きくなくほぼノーメンテナンスで走り続けています。昨年秋に比べても私も結構早くなったんじゃない?って思います。ジャンプやロールも今年はゆるゆると挑戦したいところです。

お花見ライドもやりましたよ!みんなでのんびり飯島をMTBで走るのも楽しかったです。走りやすい未舗装路があったら教えてください笑

藤巻川と桜と

あとは、孔子廟にあった古い小屋とトイレが壊されて新しい物置と仮設トイレができるとか。本当に管理の倉沢さんの手腕には驚くことしかできません。
相変わらず水がないのでトイレはひとまず常時施錠かなと思いますが。

新たなステージへ?

今年は自転車チームのボンシャンスのキッズチームが孔子廟を練習の場所として使ってくれています。ロードバイクチームだけど小さい頃にバイクコントロールを教えるために最初はオフロードで練習するとのこと。

今までと比べるとすごい人数が遊びに来てくれてパンプトラックを作った当人としてはとても嬉しいです。子どもたちにも負けないようにまた練習せねば。

大勢いるだけで楽しい
プッシュ!プッシュ!

また、ボンシャンスのクロスレースの会場としても利用してもらう予定です。孔子廟全体を使ったレースはとても楽しみです。

使ってくれてありがとうございます!!

どんなふうにレースが進行するのかとかどうやって運営するのかも知らないことだらけなので何か吸収できたらいつか1140MTB主催で「いいちゃんカップ」ができるかなぁとか。

人数が増えても約束は一緒

孔子廟は保全管理の会の皆さんのご厚意によって使わせて頂いています。

ゴミとケガは自分持ち、ヘルメット被って安全に走ってね!

自転車に乗る人もそうでない人も気持ちよく使えるようにしましょう!(あいさつとかね!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。