第2回 1140MTB活動報告(11月7日開催)

開催報告

概要

11月7日千人塚公園艇庫前に集合して第2回を開催しました。

参加は大人6人、高校生1人、中学生1人、小学生1人

今回も千人塚公園に保管してある自転車をお借りしました。ありがとうございました。

前回と同じコース、今回は走り慣れている方が多かったので割と早めの時間で帰ってきました。

雨の予報でしたが午前中の感じからして「なんとかなるんじゃないか」という個人的な判断の元、予定通り開催させていただきました。

こういった部分でも「参加は自分の責任で」を適応しました。アウトドアは雨でもできますしMTBは雨でも走れます。(もちろん程度によりますが…。)

長野日報さんに取材に来ていただき、写真を撮っていただきました。後日記事掲載があると思うのでお楽しみに。

追記

こちらは電子版。

長野日報に掲載されました!しかも一面!
前日にも記事が掲載されましたが2回とも記事の大きさに驚かされました。

飯島町もマウンテンバイクで盛り上がってきたぞ!!という感じがしますね。実際はまだ始まったばかりなのでこれから色々仕掛けられればと思います。

個人的な感想

雨予報での半ば強行は正直ドキドキしました。時期も時期なので雨が降れば寒いです…。かえってきた直後に「ザー」としっかり濡れる雨が降ったので結果的にはセーフということで…。

雨予報のときは無理せずに延期したほうが良いのかもしれません。自分の予定に合わせて頂いた感じになりました。この場をお借りして感謝します。

今回は参加者全員MTBに乗ったことがある方だったのでレクチャーもなく1周してきました。1周するだけでもやっぱり結構疲れますね。よく眠れると思います。

ギャラリー

今後の予定

次回は12月です。詳細は相変わらず未定です。

林道が走れれば次回も。という感じになりますが走れるかどうかわからないのでどんな感じになるのかも未定です。

ちなみに1140MTBの活動は冬場も継続できればいいなと勝手に思っています。
マウンテンバイクは田舎の荒れたアスファルトも快適走行できますし街乗りも良いかもしれませんね。

以上!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。