1140MTBのロゴについて

飯島町をMTBで

ずっと思っていました。

飯島町の町章ってタイヤっぽくないですか?

ついでに真ん中の丸はディスクブレーキのローターに見えませんか?

飯島町の町章
飯島町町章

町章の由来は飯島町のページ曰く

飯島を「いひじま」と書いて「いいじま」と読んだことから、外側にひらがなの「い」その内側に「ひ」、中心の◯(まる)で「しま」を表現し全体を円にまとめて、住民の融和と調和ある町の発展を象徴しています。

とのこと。

下の葉っぱみたいな部分についての説明はありませんね。一体なんの植物何でしょうか?

町章を参考にデザインするのは正直あまり良くないのかもしれませんが…。(どこかから怒られたら別のデザインを考えてください…。)

1140MTBロゴ

ごめんなさい。勝手に考えさせていただきました。

町章の「い」の部分はタイヤを
「ひ」の部分はトレイルのカーブを
「しま」の部分はディスクブレーキのローターと葉っぱを
イメージさせるデザインが出来上がりました。

(「ひ」と「しま」の部分のイメージはアイディアいただきました!)

これで決定!ってことはもちろんありません。

「もっとカッコいいやつ考えた!」ってのがあったらお寄せください。

「どっかのパクリじゃないのか!」という意見は「はい。飯島町章のオマージュです。」とお答えさせていただきます。

怒られたら撤回します。

ステッカーができました

何故か買ってあったカッティングマシンを使ってステッカーを作成しました。

その過程で作り難かった部分(真ん中の「しま」の中)を少し変更してあります。

細かすぎた部分は単純に白抜きになっています。その際に大きさを変更したり、白抜き部分の形を変えてよりローターっぽく仕上がったりしています。

これが正式デザイン!というものでもないので各自ご自由に。

大きいのから小さいのまでいくつか作りました。

欲しい色があったら僕にシートを買ってください。

もし欲しい方がいましたらこちらのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です